ワンオペが日常 | ワーママ徒然子育て記

フルタイムで働く2人姉妹の母。子育てやご飯についてゆるく書いていきます。

2人目育児で買ってよかったもの【アウターについて】

3月に入ってあったかい日も増えてきましたね。 花粉も飛び初めて、マスクとティッシュが手放せません!ToT

日中は暖かく日も伸びてきたとはいえ、長女のお迎えの時間はやっぱり寒い。 しかも育休中のママは大体同じ時間にお迎えのため、お友だちと30分くらい保育園帰りに遊んで帰ります。

2人目であってよかったなーと思ったのはズバリアウター! 0歳児のアウターは、初めての子どもで財布の紐がゆるみがちだったり、何が本当に必要かわからなかったり、出産祝いだったりで結構たくさん持ってたりしますよね。 うちも長女が0歳の時に買ったりもらったりした真冬用アウターが3つ。

ジェラピケとカシウェアのもこもこの可愛いやつ2つと、

こういうユニクロのダウン×裏起毛のあったかジャンプスーツ

0歳児の冬はあんまりお出かけばかりしていると風邪もらってきちゃうから、そんなに毎日外出しないんですよね。 すごく寒いところはかわいそうだから、デパートとか室内で会うことが多くなるし、外出するときは可愛くおしゃれして出かけたいし。 結局、長女の時にジャンプスーツを着ることはほとんどありませんでした。。

ただ!!次女は違います! 毎日お迎えのために夕方1時間ほど外にいさせられるのです!とにかく防寒できる上着が必要。 しかも気づいたらお迎えの時間になってて、急いで準備して出かける事が多いから、どんな格好しててもさっと上に着させられるジャンプスーツは重宝してます。

うちは乗らないけど、自転車乗る人は一人目でも結構使ってる人多いかも。

さっと着させるといえば、ベストやポンチョ型も楽チンですよね。

アウター選びの参考になれば!